-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水やり その3
2008 / 08 / 04 ( Mon )
小豆とアルフリード
毎日毎日、朝から暑くてびっくりしてます。皆さんはいかがですか?

今回で終わりにしたい「水やり」です。いつのまにかその3になりました。

バラが水を要求するのは
・気温が高い時
・湿度が低い時
・直射日光が当たっている時
・風が強い時
です。これらが重なりやすい夏は、どんどん水を吸います。
逆に夏で気温が高くても、曇っていて湿度が高く無風の時は意外に水を吸わなかったり、春や秋に快晴で湿度が低く、風が強いと予想以上に水を吸います。
これらに気を付けて水遣りを加減してくださいね。

余談ですが、鉢植えの場合は雨は相当たくさん降らないと水やりの代わりにはなりませんのでご注意下さい。
思ったより鉢の中に水が入っていないことが多いのです。

写真は新しく来た仔猫「小豆」とアビ助が外で遊んでいるところです。
22 : 31 : 51 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バラ栽培に農薬散布は必要ですか? | ホーム | 水やり その2>>
コメント
----

ルシフェルさん。こんばんは。


お役に立てているようでうれしいです。同時に更新が定期的でなくて申し訳なく思っています。

猫屋敷にならないようにと思っていますが、小豆が来る前は密かにアビシニアンかロシアンブルーをかターキッシュアンゴラあたりを飼いたいなと思っていました。

お心遣いに感謝いたします。
by: Alsys-Roses * 2008/08/12 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真可愛いですねv
ブログのお花の写真もネコちゃんの写真も楽しみにしています。

薔薇の育て方や雑学についての楽しく見させて頂いています。また疑問等ありましたらメールやコメントで質問する事もあると思いますので、ブログでも良いので、豆知識として掲載してもらえると嬉しいです。

暑いですが体に気をつけて下さいね。
失礼します。
by: ルシフェル * 2008/08/11 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alsysroses.blog45.fc2.com/tb.php/83-7e0f2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
