スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 05 / 07 ( Wed )
ソワレ

今日は発送を早めに切り上げ農薬をまきました。前回から10日以上たっていて、病気はありませんが虫が目立ってきたためです。
バラとガーデニングショウがあるので、次は20日にまくのですがそれまで病害虫が出ないと良いのですが。

写真のバラはソワレです。少数入荷しています。価格は2000円です。興味がおありの方はメール出ご連絡下さい。濃赤茶色の蕾が開きながら紫色を帯びてきます。房咲きで花径は7cm程度でミニバラというよりはポリアンサか小型のフロリバンダのような感じです。四季咲き性に優れます。香りはあまり無く、花保ちは中程度です。花数は多いです。

ソワレ


開花の備忘録
アルバ・マキマシ
アンドロメダ
アンブリッジ・ローズ
イージー・ゴーイング
イシュタルの瞳
キアンチ
クラウディア
グラス・アン・アーヘン
グリーン・アイス
コンパッショネイト
ジーン・ティアニー
ジュリア
スーヴニール・ド・ドクトル・ジャメイン
スノーグース
ソレイユ・ドール
つる・ジュリア
ディズニーランド・ローズ
ニュンフェンブルグ
ピンク・シフォン
ファンタン・ラトゥール
フランシス・デュブリュイ
フィリス・バイド
ベンムーン
マサコ(ご本人は何かと大変そうですね)
マダム・アルディ
マダム・ポール・マサ
ラヴリー・ブルー
リトル・シルバー
ローラ・フォード
ワイルド・エドリック
宇部小町
桃花
白八女津姫
八女津姫
和音
22 : 37 : 19 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<水やり その1 | ホーム | 雨ばかり>>
コメント
----

ロザリーさん。初めまして。

ブログを更新しておらず、すっかりお返事が遅くなってしまいました。失礼いたしました。

ソワレは切花にすると良い感じのバラです。咲かせたままにしておくとすぐ開いてしまうので。

イシュタルの瞳は、弊社スタッフが育種した品種です。花の感じが、イシュタル像のルビーの眼のようだったので命名されました。良く咲く丈夫で育てやすいバラです。
by: Alsys-Roses * 2008/07/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

水戸のMidoriさん。こんばんは。

熱くなり、サマー・ソングがばてそうな今日この頃ですね。すっかりご無沙汰でした。害虫は退治できましたか?

黄色いバラは、以前は難しいとされていましたが現在販売されている品種は全然弱くなく、むしろ強いくらいです。枯れるのは何月くらいですか?それらよって原因がわかる場合もあります。

バラとガーデニングショウのお土産話はおいおい書けたらと思っています。お待ち下さい。
by: Alsys-Roses * 2008/07/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--初めてお邪魔します♪--

こんにちわ、わたしのBlogと似ている題名だったので、
親しみを感じてコメントいたします。

ソワレ素敵ですね、大人のバラと言った感じデスネ!
育てていらっしゃるバラの中で存在すら知らないバラがあります。
『イシュタルの瞳』とはどのようなバラなのでしょうか!

愛の女神の瞳なのできっと素敵なバラなのでしょうね。
また遊びに参ります(^^)
それでは。

by: ロザリー * 2008/05/11 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。素晴らしい数のバラが咲いているんですね~v-254
家ではアイスバーグが最初の開花となりました。困ったことにアブラムシはこのバラが大好きなようです。根負けして農薬散布しました。
次に開くのは、ミストレス・クイックリー、サマーソング、パット・オースティン辺りでしょうか。

私は黄色バラがこの上なく好きなのですが、どうも栽培が難しくて・・・。今までにハッピーチャイルド、モリニュー、チャールズダーウィン、枯らしてしまいました。今育っているものも何となく弱々しい。黄色バラ、これからの課題です。

Alsysさんも発送やガーデニングショーでお忙しい毎日が続きますね。
お体大切になさって下さい。
ガーデニングショーのお土産話、心待ちにしております。
by: 水戸のMidori * 2008/05/08 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alsysroses.blog45.fc2.com/tb.php/79-bd044168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
