-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
珍しい品種のご紹介
2008 / 04 / 30 ( Wed )
リセット・デ・ベランゲール

静岡では、露地でもぼちぼちバラが咲き始めてきました。
この花はリセット・デ・ベランケールです。ステムが短くて、株にくっついて咲くので花があまり下向きになりません。横向きに咲きますので低い位置に誘引できますし、ポールや行灯仕立てをしやすいと思います。

備忘録的に、咲き始めている品種をあげてみます。

エンジェル・フェイス
オーバーナイト・センセーション
カクテル
クラウン・プリンセス・マルガリータ
ゴルデルゼ
サイベル
スウィート・ドリーム
シンデレラ(ノアゼット)
シャルル・マルラン
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
スパニッシュ・ビューティ
ソワレ
チョコフィオーレ
テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
ピース
ピエール・ド・ロンサール

葡萄紅
ホワイト・デュセス・ド・ブラバン
ミストラル
ラプソディ・イン・ブルー
リセット・デ・ベランゲール
リーバル・ド・パエストゥム
レトランジェ
ロサ・グラウカ



メールマガジンでご紹介した品種たちです。

サントワマミー
サントワマミー

ハッピーティア
ハッピーティア

ハロウィン
ハロウィン 

ライム
ライム

アンティーク・コルダナ
アンティーク・コルダナ

アンドロメダ
アンドロメダ
アナスタシア
アナスタシア

こんな感じです。一部良い写真が無い品種もありました。
22 : 35 : 04 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どんどん咲き始めています。 | ホーム | 開花し始めました。>>
コメント
----

ルシフェルさん。こんにちは。

お返事が遅くなってしまいました。グリーンのバラは、そう言われてみると香りがしませんね。花保ちはとても良いので、香りは無いのでしょうね。作ることは出来ると思いますが、需要が無くて作らないのではないでしょうか。
by: Alsys-Roses * 2008/07/24 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

ブログ見させて頂いております。
グリーンの薔薇がとても綺麗ですね!
当方の家族がグリーン系が好きなので、グリーン系の薔薇も良いなぁ…と思っているのですが、あまり香りが有る種類が無いそうですね。私的に薔薇は香りが有る方が好きですので、いつか香りのあるグリーンの薔薇が出来ないだろうか?と思っています。
by: ルシフェル * 2008/05/15 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alsysroses.blog45.fc2.com/tb.php/76-d0556158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
