-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新苗(と大苗)の接木完了
2006 / 01 / 21 ( Sat )
柔らかなアル


昨日で、今年予定していた接木を完了しました。支えてくれたスタッフの方に本当に感謝しています。ずっと水に触れる作業で手がぼろぼろです。おかげさまで、台木はほぼ使いきりました。

接木は終わりましたが、今度は最初に接いだ苗から3.5号深ポットに植えていきます。作業中の写真を・・・と思っていたのですがなかなか撮っている余裕が無くて出来ませんでした。

完成した品種は新苗で、一部は大苗と長尺にします。早くリストをアップしないといけませんね。

この時期にはバラの写真がありませんので、アルの写真ばかりになってしまいます。実に柔軟な(あられもない?)感じで、猫ってぐにゃぐにゃですね。先日ご相談した「キャットワレ」が今夜届く予定です。

今日は冷たい雨模様で雪も降るかもしれないのですが、取引先とお客様のところにお伺いする予定です。
08 : 52 : 07 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猫のトイレについてのご相談
2006 / 01 / 13 ( Fri )
今日も接木作業です。ようやくリスト上の頭文字がタ行が終わり、ナ行の品種に入りました。

今回は猫のトイレのことで、お詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましら教えていただければ思います。
この時期は特に、夫婦で朝から晩まで家を空けていることが多いので、トイレの処理に試行錯誤をしておりまして、いろいろ試してみましたがどうもしっくりきません。今度は「キャットワレ」というのを試そうかと思っておりますが、このトイレはいかかでございましょうか?トイレにしてはいやに高価ですが、宣伝や使用レポートでは良さそうなのです。
23 : 17 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のアル
2006 / 01 / 12 ( Thu )
毎日接木のことばかり書いてもアレなので、今日はアルについて。

8/10日生まれのアルちゃんは、生まれてから5ヶ月を過ぎました。ほとんど成猫の大きさになり、来たときは怖がって誰も入れないような部屋の隅に隠れていたのが嘘のように毎日甘えて抱っこしてほしがります。今も膝の上で寝ていてとっても暖かいです。

避妊手術はいずれするつもりですが、一回はアビシニアンの赤ちゃんを
生んで欲しいななんて思っています。

膝の上のアル

23 : 39 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
来る日も来る日も接木の毎日。
2006 / 01 / 10 ( Tue )
祭日にも接木し続けています。付き合ってくれるスタッフに大感謝です。毎日10品種程度接いでいて、残りは100品種弱と言ったところです。 新苗リストをアップしようと思っているのですが、夜はくたくたでなかなかできません。 台木が余ったら、ご要望があればお持ちの品種を増やしたい方に穂木を送っていただいて新苗を作ってお届けできるかもしれません。
22 : 19 : 46 | バラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブログを始めてみました。
2006 / 01 / 06 ( Fri )
今日からブログを始めてみました。ただ今のアルシス・ローゼスの作業は、ひたすら新苗の接木中です。水仕事で手ががさがさ、接木ナイフをこまめに研ぐので指紋の間に紫色の鉄粉が食い込んでなかなか取れません。
続きを読む
23 : 35 : 02 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
